これからの柔道整復師の為のブログ

未曾有の競争時代に入った、柔道整復師が生き残れるように

金融機関との付き合い方

AさんとBさんは開業しました。

 

運転資金も底をつきそうです。

 

そこで開業資金を借りた金融機関に相談に行きました。

 

Aさんは運転資金を借りる事ができました。

 

Bさんは借りる事ができませんでした。

 

何故か

 

Aさんは確定申告を、とんとんか黒字にして出していました。

 

Bさんは税金を払いたくない為に経費を多く使い

 

赤字にして出していました。

 

金融機関はどこを見るのか

 

黒字!税金を払っているか!返済能力がありそうか!

 

ここで金融機関、そのものの収入源について

 

考えて見ましょう。